山形

三川の将軍 平等寺  家が大きく昔材木の水運で栄えていたことがうかがえた

米沢城 上杉謙信の遺物とか直江兼続の兜とか国宝洛中洛外図をみた

上杉家の菩提寺謙信と景勝と吉良上野介の息子と鷹山の墓にだけ花が飾ってあった

やっぱスターは違うね

長谷堂城登りました春日山城の半部以下の規模

山形城 無料でした

博物館で縄文のビーナスみました 展示物が古い パネルが日に焼けていて模様替えもやってないんだろうなと思いました

最上よしあき記念館無料でした

山形のスターの中で唯一地元のひと

もっと大切にしましょうよ

直江兼続を破ったって宣伝していました

もっと違うことをいばりましょうよ

1日長かった